夕霧の散歩道☆

大学受験に向けて大奮闘中の夕霧のブログです^▽^*散歩道ですので気楽にどうぞ♪コメント、トラバは大歓迎です(ノゝ∀・)ノ☆ リンクはFreeです★相互リンク希望の方は声かけてください(・ω・*)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆持ち物バトン




・どんな財布?

Louis vuittonの長財布~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

・どんな携帯電話?

DocomoのN901isだッ

・携帯ストラップは?

SMAPのストラップ~w

・手帳は持ってる?

生徒手帳ならありますぜぃ♪

・どんなバッグ?

一番使用頻度が多いのは
PUMAのスクールバック((笑

・バッグの中身は?

勉強道具いっぱいですよ~ヶラ(´∀`*))ヶラ
ってか90㌫が勉強道具だね~w

・この三つを持ち歩いてないとダメッ!

携帯でしょ~((軽く依存症!?
お財布♪ というか1000円以上の現金w

あとは・・・
Whiteenキシリッシュがあればベストかな(・´艸`・)ワラ

・これをまわす人は?

気まぐれに書いたバトンだから
もって行きたい人もって行ってください~♪





昨日、一昨日対局してて不意に思ったこと。

最近の段位者さん(トップクラスを除く)は『投了』って言う一手を知らないのかな・・・。

囲碁のマナーとして一番に教えられるべきことが教えられてないような気がしました(゚Д゚;≡゚Д゚;)・・・

級位者さんなら20目差くらいまでの負けは多めに見ますが

少なくとも段を名乗っている人たちは10目以上違うのだったら

『投了』

の一手を選んでほしいと思いました。

昨日は20目から違うのに投げないという場面を多々見ました。
ひどい所では50目以上違うのに投げないという人も(((( ;゚Д゚)))

4段や3段を名乗っているがため逆に恥をかくことになってるかもしれませんよ^^;


皆さん、いい碁打ちになりましょう♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://euphonymist.blog60.fc2.com/tb.php/90-4148aeca

