夕霧の散歩道☆

大学受験に向けて大奮闘中の夕霧のブログです^▽^*散歩道ですので気楽にどうぞ♪コメント、トラバは大歓迎です(ノゝ∀・)ノ☆ リンクはFreeです★相互リンク希望の方は声かけてください(・ω・*)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バトンを行ってみよ~(^□^*)ノシ

『今リアルに一番欲しいものは?』

 時間だなぁ~・・・w
 受験生らしい答えでしょ((笑
 
『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』

 プチ富豪刑事気分を味わうべ♪
 なんてw
 でも、ともかくためずに使っちゃいそうだ0・´∀`*)
 
『自分を動物にたとえるとすると?』

 タツノオトシゴ((!?これって動物?w
 
『最近一番嬉しかったことは?』

 数学βのテストの点が赤点じゃなかった事Σ(゚口゚;
 ほんと、今回はマジやばかったしw
 
『最近一番楽しみなことは?』

 学園祭に向けてのクラスでの雑談
 ほんとにたわいも無い話をしてる時間ってのが大好き
 
『最近興奮したのは?』

 興奮!!?
 興奮?・・・・((笑
 
『今年のクリスマスは誰と過ごす?』

 わぉっ・・・
 今年クリスマスなんてあんのかな(。′-ω-`)
 先生と一緒にすごしてんのかな((恐っ
 でも、彼女ができればもちろんそのこと一緒さッ
 
『マイブーム』

 世界史のテスト直し

『自分のくせは?』

 手持ち無沙汰のとき(?)はついつい腕を組んでるw

『好きな人は誰?』

 仲良しさんみんなだッ◎・--‥…-o_(^▽^*) BANG!

『最近泣いたのはいつ?どうして?』

 心の中でないたのは、親友に相談もできないことがあったときw
 実際には泣いてないぞッ

『これからないと生きていけないってものは?』

 友達・家族・家・まくら((必要じゃない!?

『最近おいしいと思った食べ物は?』

 チーズ蒸しパン&焼きたてトースト+マーガリン

『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

 青空の下自転車でポケーってしてるとき
 「あ~生きてるなぁ~・・・」ってw

『携帯がなかったらどうする?』

 そげに支障は無かw
 
『最近みたいい夢は?』

 クラスの仲良し皆で旅行へGO!

『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

 ヒカルの碁vほんとに一番人生に大きくかかわった漫画だとおもぉ。

『10年後自分はどうなってると思う?』

 やりたいことやって、教壇で世界史しゃべってたらいいなw

『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

食べ物:ピクルス。激辛カレー。etc

物事:空気をまったく読めない御方。中途半端なヤンキーたちw
  
『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』

 出会ってきた人たちみんなだッ♪
 
『自分の特徴』

特徴!!?・・・
話しやすいとはよく言われますがw

『一つだけ願いが叶うなら?』

 絶対音感がほしかったりするw

『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』

 恋愛の終結を知った時コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
 
『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』

  「大好き」
 
『あなたの宝物は何?』

 今までの思い出すべてvv

『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』

 勝手にいただいて来ちゃったわけですがw
 めっちゃ明るい人だと思いますねw
 
『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』

 Every littre thing の ソラアイ
 中学時代の甘い思い出が一杯です♪
 
『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』

 183の中のいくつかw☆

『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』

 なして そげに存在自体で笑いとれるのょッw
 
『好きなアーティストは?』

 S・M・A・P SMAP!!

『好きなテレビ番組は?』

 ガキの使いやあらへんで

『明日の予定を教えてください』

 起きて学校行って、塾行って、帰ってきて勉強・・・?

『密かに自慢なこと。』

 最近左手でも文字が書けるようになったのだw

『最近いい買い物をしたと思えるもの。』

 服wメッちゃ気に入った服があったので即買、しかも結構安かったしw

『今日の晩ご飯のメニュー』

 んあ~v いろいろあってほか弁w

『一番好きな映画は?』

 007/ダイ・アナザー・デイ

『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』

 結構長いですよw
 

『回す人!5人!』

 ご自由にお持ちかえるください☆
買ったぞぉ~( ̄ー ̄*)ニヤソ
映画で見るより断然本で読むほうが面白いというあれ!!

-The DA VINCI CODE-
code_tx_01.gif



貧乏な夕霧はもちろん文庫本0・´∀`*)゜・・
ハードカバーなんて買ってる余裕ないしw
きっと保存しとかないだろうし((( ̄▽ ̄;;

最初をちょこっと読んでみたけど
結構、つかマジで面白い気がする
でもキリスト教<カトリック>がらみの本なので一般教養に疎い夕霧にとってはちょっと難しいとこがあったりするかもw

cf)普通にコンクラーベとかさらっと出てくるし

あ・・・でも今日はあんまり夜更かししないようにしないと(゚口゚;

なぜかって?
それはあれですよ、あれw((あれが多い(╬◣д◢)

ドイツ戦4:25分中継スタート : テレ朝系

おきれたら見たいと思いますね~
学校行く前にモチヴェーション上げていけたらいいですよねw

そのためには日本代表の勝利が必要だっ
皆さん一緒に応援しましょ~◎・--‥…-o_(`ー´*) BANG!



現在56位DOWN!クリックをお願いしますm(_ _*)m
黙想~っ(。′-ω-`)

・・・

・・・

・・・

はいっお終い♪

今日一日のことは振り返れましたか?
今日できなかったこと、失敗したこと、明日に活かせそうですか?
楽しかった出来事はありましたか?
一日の振り返りはほんとに大切ですよね(・ω・*)

説教臭く今日も登場ですっ(๑→ܫ←๑)
ちなみに夕霧はブログを書く前にいつも一日を振り返ってます
(ネタ探しのために

そういえば最近ね~
お尻が痛いΣ(゚口゚;<痔じゃないよ((笑
骨がいすと接する部分っていうのかな
そこん所が痛いのw
いすに座りすぎかえ?((笑

ここで今日の数学講座いってみよ~( ̄ー ̄*)ニヤソ

<解>お尻といすf(x)=x^2の接点をaとおくと接点の座標は(a,a^2)
接線の方程式は
y=f'(a)(x-a)+f(a)
∴接線の方程式は y=2ax-a^2



謎(・´艸`・)ワラ


そういえばまた③loglogブームがやってきましたw
なんだか無性にlog(指数対数)が大好きにΣ(゚口゚;

数学復調の兆しでしょうかね~(((・´艸`・)ワラ



明日は魔の火曜日ゥワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!
予習がめっさ大変なんよ~
これってアリ!?って位あるし( ̄▽ ̄;;

現在55位DOWN!クリックをお願いしますm(_ _*)m

しまった( ̄▽ ̄;;
確実にしてやられました・・・
野球中継で三十分時間感覚を狂わされ~の
その上ほとんど完成に近かった今日の記事が消え~の・・・

これで僕も今日から白詐欺だ((笑
「記事作成時間詐欺」という名のΣ(゚口゚;

「えΣ(゚口゚;そんなんアリ~!? ってアリなんよ~( ̄ー ̄*)ニヤソ」

「まいどあり~◎・--‥…-o_(・_-*) BANG!」
黒鷺に食われないように気をつけます( ̄▽ ̄;;
今日も元気な夕霧です(^□^*)ノシ

さてさて本日は実テ全国模試の復習に努めましたw

んで思ったのは、世界史のテスト直しもホント大切だけど、それ以上に数学テスト直しってのはかなり大切なんだなぁって思いました。

いままで数学のテスト直しを怠ってきたから成績が伸びなかったのも納得

そして今日は久しぶりに碁にふれてみました^^
やっぱり碁石を持ってる時間ってのは大好き♪
本因坊秀策を目標に頑張ってます0・´∀`*)゜・・

さぁ明日からはまた予習の復習日々が始まりますね
それをもしのげる楽しいことは「友達といたり、恋したりw」ですね
今週一週間は晴れるみたいだし♪

追記はコメントレスだっ(๑→ܫ←๑)



現在54位UP!クリックをお願いしますm(_ _*)m
勉強したい(願望)

自発的にこう思えるようになっただけでも成長の兆しありでしょうか♪

毎週のようにある模試、今日はくどいようですが駿台ハイを受けてきました(^□^*)ノシ
世界史はありえないほど馬鹿ミスをしてしまって点を落としました^^;

夕霧はよく盆ミスをしちゃいますゥワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

今日の駿台の模試の盆ミスについては、寝たばれになってしまいますので控えさせていただきますm(_ _*)m

前回の実力テストでのこと

トルデリシャス条約

Σ(゚口゚;

「どんだけ食い意地が張ってるんですか~もうぃけませんね、立って次ぎ生きますよ~」

先生に突っ込まれましたw

まさか自分でも書いた記憶の無い答案がここに( ̄▽ ̄;;

実はこれ「トルデシリャス条約」の間違い

も~・・・ほんとに何でもかんでも美味しい方へ持って行っちゃうので困ったちゃんですね(*´・人・*)

さぁ、ハイレベル模試の復習をやっか!!



これからハイレベルを受ける方、なめてかからないほうが身のためですよ~( ̄ー ̄*)ニヤソ

現在55位DOWN!クリックをお願いしますm(_ _*)m
部屋を見渡してみるが
もちろんネタなんて落ちているはずも無い( ゜∀゜)

なんということでしょう~

ネタが無い⇒平和な日(十分必要条件)
が成り立ちますかね( ̄▽ ̄謎

だったら対偶の
平和な日で無い⇒ネタ豊富
も成りt(やめぃ◎・--‥…-o_(・_-*) BANG!

今日も受験生中毒げな夕霧君です(^□^*)ノシ

明日駿台ハイなので軽めに終わらせようと思いますが
今日も日常を綴るのだッ

ってかね・・・

最近教科書の山が部屋に2、3箇所できてるんですけど( ̄▽ ̄;;
本棚は碁の本が占領してて(っつっても碁の本:勉強の本=1:1)入りきらない教科書の類のものが部屋中に・・・

受験生てみんなこうなんだよねっvうんw

だからテスト前に片付けと称して勉強サボるんだよねw
しかも
その片付けって大掃除にかわっちゃう事が多々ある・・・よねw

ぅん!全部夕霧君の思い込み◎・--‥…-o_(`ー´*) BANG!



明日、17:00までずっと机と鉛筆と駿台と仲良しだッ
でも、模試の後って大変だから嫌いw
復習大変だもん( ̄▽ ̄;;

現在52位Keep!クリックをお願いしますm(_ _*)m
中間考査に引き続き実テ終了♪

次の模試まで2日!!( ̄▽ ̄;;

駿台ハイレベルが待ってましw

その一週間後には鷗州実判テスト

さらにその一週間後には進研マーク

そしたらじきに期末・・・(╬◣д◢)

テスト輪廻ヵィっ!!?

解脱の方法は無いのかな~((苦笑

今日は大変なことが起きましたっ(・´艸`・)

ダブルドミノ

O塾の駐輪場でやっちゃいそうになりましたw
必死で左右両方の自転車を止めにかかっている自分がいました笑

そこに通りかかったお隣の高校の生徒さんに助けられてピンチを脱しました♪

ありがとうございました(*´・人・*)



さぁ23;00だッ・・・

明日の予習をやるか(๑→ܫ←๑)

え!?とりかかりが遅いって?

そこは突っ込まないでくださいねw

現在52位Keep!クリックをお願いしますm(_ _*)m
泣きたい気持ちだよ 

僕は一人きり 

風に吹かれ 

肩が少し震える     -Smap-




朝のランキング(目覚まし)で一位はいて座でした0・´∀`*)゜・・

とってもいいことがありそう
いろんな事がひらめいてとってもうまくいきそうな一日

今日は実テ~
すっごいありがたい占いで一日をスタートです
こんばんゎ夕霧です(^□^*)ノシ

・・・・・・・・・・((えっ
僕が悪いんです・・・・・(。′-ω-`)
わかってます・・・・・・(。′-ω-`)
でも、なんだか複雑とです(。′-ω-`)

数学、ちっともひらめきませんでした(・´艸`・)
一問もひらめきませんでした

占いさんッ・・・

外れてますよ( ̄▽ ̄;;


でもでも
テスト中のひらめきこそは無かったものの放課後のひらめきは抜群!?でした( ̄ー ̄*)ニヤソ

最近夕霧は悩み事は大体女の子の友達に相談してます(((╬◣д◢)
なんだか恋愛ごととなると話しやすいのはやっぱり女の子ですよね^^;
つか・・・今はわけあって親友に恋の相談ができないのだ^^;
とっても心苦しい日々ですよ^^;;;;


人の心を乱すもの

それは恋愛?

好きという感情?

そんな状況で自分を冷静に判断できますか?



だから恋愛経験は必要なのだッ





現在52位Keep!クリックをお願いしますm(_ _*)m
夕霧復活~
かと思いきや・・・そうでもなさそうです( ̄▽ ̄;;

うちの重要なpen4PCが入院ですょ~
なんだかんだで5日間眠らせていたわけなんですが
いつかの休息もむなしく、とうとうご入院なされました(。′-ω-`)

退院は三日後位になるみたいです
でも、治るかどうかは保障はないみたいですゎ



まぁっ置いといて(・´艸`・)



久しぶりの更新ですね
なんだか夏休みをもらった気分でした((殴v
いつも来てくださってる方、ごめんなさい(*´・人・*)<

パソコンが治り次第もとの調子に戻しますので少々お待ちください・゚・(●´Д`●)・゚・

さて、今日は学校はお休み((サボったわけじゃないよv
今日も雨模様だったので家から一歩も出ずにすごしたぞっ((笑
最近岡山は雨多いゎ~
皆さんはそどうです?
なんだかもう梅雨入りしてるん?ってぐらい雨にまとわれてるゎ~w

おかげで野菜が高くなってるみたい((己は主婦か

明日は晴れてくれるみたいだけどね~0・´∀`*)゜・・
でも心の中は雨模様( ̄ー ̄*)ニヤソ

明日は何を隠そう実テだっ◎・--‥…-o_(・_-*) BANG

なのにブログを更新w=現実逃避
ってなわけには行かないね

今から頑張るんだッ>(๑→ܫ←๑)



現在52位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m

追記はコメントレスです(^□^*)ノシ
遅くなってごめんなさい(*´・人・*)
右上隅「小目」

ヒカルの碁の佐為がほとんどこの一手を示しますよね

え?だから何って?
なんでもないです、ただ言ってみたかっただけです

テスト中なんかお構いなし
こんばんは、夕霧です(^∀^*)ノシ


急に何なんですが・・・
僕は「一人」の時間って結構好きです♪
もちろん友達といる時間ってのはとっても楽しい時間ですけど
一人でいる時間ってのもなかなか幽玄な感じで楽しんですよ

誰にも干渉されない自由な時間・・・

を求めて、
いろんなことを思いめぐらせながら今日は自習室に一人でGO

まぁ、カリカリ勉強してちょうど休憩がほしくなったころ雨の中食べ歩きにGOしました((笑
集中力も完全に切れちゃったので、ままよと思って
美観地区ってとこを適当にぶらついてきましたw
さすがに雨だと活気ないね~

普通なら団子片手に・・・が正しいのでしょうが今日はフライドポテト片手にぶらつきましたよ

気分転換のおかげさまでその後の勉強は凄い位集中してやれましたよw
自分でもびっくりの集中力だゎw

(あ、明日は政経なのに世界史を必死こいてやってたのは内緒w)

さぁ、最終日の世界史に向けて勉強勉強だっちゃ♪



いつも使っているPCが風邪を引いちゃったようです
・・・ウイルスに感染したとか何とか・・・



きのうの睡眠時間いつもより多く取れましたよ
何故かって?
知りたい人は推測してみてくださいな


気が向いたら押してくださいッ
現在49位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m


さぁ明日からテスト地獄の始まり始まり~(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
更新がおろそかになることお許しくだされ(*´・人・*)<神・・・!

驚くほど静かな教室の中
みんな明日のテストに向けて頑張っているとき
私夕霧、起爆スイッチを押してしまいました( ̄▽ ̄;;

iPodの再生ボタン

静かな静かな教室の中・・・
結構大きめの音でGLAYの「嫉妬」(←結構は激しめの曲)を聞く僕

静かな静かな教室の中
みんなの殺気がいっせいに僕に向けられた気がする( ̄Д ̄;;
視線はこっちを向かないまでも、何か冷たい空気が・・・

こ・・・これが三年文一の正体かッ!?

二年次のクラスがとってもhighテンションなクラスだったのでつい・・・w

ごめんなさい、みなさん(´Д`人)



さあっ

古文の勉強スタートだッ ◎・--‥…-o_(・_-*) BANG!

一夜漬けテスト対策を先生から授かったのでやりこむぞw

英語もやらないといけないし
すうがk・・・



「やっぱり睡眠時間取れそうにない

 が・・・ま・・・・」

ゥワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

気が向いたら押してくださいッ
現在48位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m




テスト前なのにこんなの

恋愛をしている時間はホント黄金の時間ですよね
でもその恋愛を心の中に秘めておくと大変なことに・・・

コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!

コンバンハ、夕霧です(・▽・*)♪

親友が同じ人を好きになったら・・・
それを自分に相談されたら・・・

あなたは平気でいられますか

その子と話したくても、一緒に笑いたくても、
隣にその子のことが好きな親友がいたら・・・

恋が苦しさに変わっていきます
息苦しくて、羽を伸ばせなくて。

でも、譲れない(ヽ´Д`)

あぁ・・・・

悲しいこと限りなし



気が向いたら押してくださいッ
現在46位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m
高校1年のときいつも異論を唱えたかった僕w

「分からない日本語を推測するように・・・」

ぉぃぉぃちょっと待てよ英語科の先生方
日本語は今まで毎日毎日使い続けてきてるんですよ
一日2時間くらいしか勉強しない英語とはちがうじゃん( ̄▽ ̄;;

たとえば、今だからいえるのだけど

『prewar』=『pre-war』として推測です

ってこんな方程式が勉強量の少ない人に瞬時に浮かぶと思います?
浮かんだとしても「pre」??
で止まってしまいますよね
ちなみに[pre=(時間的に)前の~]という意味です。

このような推測が出来るのは前によく似た単語を学習してるから出来るわけですよねw(例:preschool)

結局のところ、たくさんの単語にまず触れろ

なんですねw



今日も中間対策w
ちみちみやってますよ(*・ω・*)ニャハ♪
明日は月曜ヵ・・・塾やすもっかナ( ̄Д ̄;;
古文で分けわかんないとこ聞きたいし(;`・д・`)

気が向いたら押してくださいッ
現在44位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m
今日は雨だっ
家から一歩も出ずにテスト勉強。0・´∀`*)゜・・
どの教科をしていても、世界史やりた~ぃって思っちゃいますw

今とっても不機嫌です・・・((笑

ジーコジャパンが前の試合に比べてもたもた感が感じられるもの要因のひとつですが・・・

お願いだからゆっくりサッカー見させて( ̄▽ ̄;;

途中であんまり意味のない話しをふっかけてこないで(ヽ´Д`)ゲソッ

返事も中途半端になっちゃうし、なんだか集中できないしw
いいことないよぉ~・・・w

夕霧一家ではこんなことが多々あります(・´艸`・)ワラ
たとえばブログ書いてるときに話しかけられても曖昧な返事しか出来ないとかw



サッカーのユニフォーム
ほしくないですかぁ!?(๑→ܫ←๑)
夕霧は結構前からほしいんですけど~( ゜∀゜)ァハハハハ
個人的には宮本のがほしいww

↓気が向いたら押してくださいッ
現在44位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m
中世ヨーロッパで教皇であるインノケンティウス三世っていうおっちゃんが、英、仏、独の皇帝を次々と破門した後に言った言葉

「教皇権は太陽、皇帝権は月」

いかに教皇がその時代に強かったかを物語る言葉ですね。
どこぞのN村監督もこれをもじって「長嶋は月、私は月草」
と言ったらしいです。

どうもッ夕霧です(^□^*)ノシ

今日はブログをちょこ②いじっていて嬉しかったことが
最近検索で「夕霧の散歩道」とわざわざ検索してきてくれてる人がいます(๑→ܫ←๑)ほんと嬉しいですッ^^
なんだかんだでも名前は広がっていってるのかな?このブログ((おぃw

最近英語センスがなんだかあがってきた気がする(・´艸`・)
勝手な思い込みかもしれないけれど( ̄▽ ̄;;
二次の問題やってもさっぱりなことも多々あるけど
それでも前よりはよくなってきてると思う
この調子で頑張っていくのだッ

世界史・・・w
今日の文頭も世界史ネタになってしまいました(๑→ܫ←๑)
勉強してるっつうか
だんだんオタクになっていってる気が・・・( ̄Д ̄;;

今日は短いけどこの辺でおわるのだッ
えっそれってあり!?ありなんよ~
クロサギ見るために勉強してくるのだではッ

↓気が向いたら押してくださいッ
現在44位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m
題名・・・
答えはみんな「夕霧のブログみてる~ハ━(*´∀`)━イ!!!」ですよね~w
まったくばかげた題名付けやがって~ですよね((笑

今日は最近の"夕霧の一日"を箇条書きしてみようかなと思います
見たくない人はスルーだニョ~

○5:30起床
三十分寝ぼけながら目覚ましテレビを眺める
実際のところ6:00まで寝てますけどね~

○7:08登校
なして08分!?とそこは突っ込まないでください(๑→ܫ←๑)
二年間のいろんな経験からその時間になりましたので

○7:25~30学校到着
朝補習にはほとんどでないのに早くに到着する夕霧
一日の予習はここで終わらせます(๑→ܫ←๑)

○8:40~授業開始
ここから授業の開始ですッ
「授業は大切に」がモットーだニョ~

○16:30頃授業終了
さぁさぁ自習時間の始まりだニョ~
ここから塾のない日ある日で予定は大幅にチェンジッ

(i)塾のある日
○17:20塾開始
授業終了時間はほんと曖昧なのでたいていの日は塾に直行
数学は18:45まで、英語は20:15まで受けて帰宅

○21:30~ブログ更新

○終わり次第勉強

○00:30くらいまでにはオヤスミ~

(ii)塾のない日
○18:00まで自習in教室
 分からないこととかあったら即職員室

○それから帰宅して、21:00くらいまでブログやなんやら更新

○以降勉強、就寝時間は塾の日と同様だニョ~


というような規則的な生活の夕霧w
ちょっとは知ってもらえたかなww

こんな夕霧ですが頑張りますのでよろしくです

↓気が向いたら押してくださいッ
現在42位keep!クリックをお願いしますm(_ _*)m
さ~てさてさてゴールデンウイークを終えた学生に待っているものは
中間テスト~
今日テスト発表されるまでまったく分かりませんでした(・´艸`・)
なんて危機感のなさ
でも、知ってしまったからにはやらなきゃねッ

つか聞いて~
まじで切れかけましたよッ(╬◣д◢)
つかそこで誰かがもう一悶着起こしたら確実にキレテマシタ。0・´∀`*)

クラスのお友と自転車置き場に向かいました
今日は雨
かさ、持ってますよね~(๑→ܫ←๑)

ハァ━(○´ω`)●´ω`)ノ━ィ!!見事とられちゃいました~w
わが高等学校ではかさがなくなるなんて日常茶飯事的におきているのですが・・・

とられたのは初めてだよッ(╬◣д◢)

友達のもなかったし(╬◣д◢)

ほんと(╬◣д◢)マーク連発だゎww
見つけたらぜってぇゆるさねぇぞぉ~( ̄ー ̄*)ニヤソ

テスト期間といえども更新はサボらないように頑張りたいです^^

ネタを絞りつつ更新していきますので応援よろしくですッ♫

二年以上通ってきた通学路
その通学路上に目ッちゃ違和感のない不自然を発見((ぉぃ
それはあるお店なんですが・・・
毎日目にするのね。ともかくはたから見たら火曜日定休日の灯油の自販機のあるストアなのねw
でも今日何ゆえかシャッターが目に止まりました。
そこに書いてあった文字はこの四文字

年中無休

(╬◣д◢)ぉぃぉぃぉぃw
これってまずいよなぁ(・´艸`・)
商売詐欺!?((笑
ちゃっかり火曜日休んでるもんw

(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ<見てみぬふり~


閑話休題ッ


今日のタイムテーブルほんま大変だったゎ~
7限目おわったらほんとクタクタだったし( ̄▽ ̄;;
なんだか目が回るくらいハード
世界史・英語・生物・国語英語古文数学

魔の5~7時間目
イタイイタイ(ヽ´Д`)ゲソッ

+0限補習&8限補習
参った参った(*・ω・*)ニャハ♪



「ジャマイカ」

「じゃ~・・・まぁいっかっ」

はぃッ謎極めてますね

駿台模試ハイレベルを申し込んできました(๑→ܫ←๑)
ここで結果が出せたら後が明るいです♬
今日から気合を入れなおしてガンバじゃッ

↓気が向いたら押してくださいッ
現在42位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m
長期連休後の残り課題がない

なんというすがすがしさ

こんばんは夕霧です(^ω^*)♪

なんだか最近ねぇ~朝学校に行く前に何かが足りない気がするのw
いつも何かを忘れている気分で家を出る( ̄▽ ̄;;
何が足りないのかまったく分かりませんよ

はがえぇ~(╬◣д◢)

さてさてこの頃、数学がとてつもなくピンチです(。′-ω-`)
以前「お前が数学出来なくなったらただの人だぞッ」
って言われるくらい数学以外はまったくやばい人なのです・・・

そんな僕が数学の危機ゥワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

やばいやばいッ・・・

今度の駿台で結果を出さないとヤバやばい

黄色チャートやり直すかな・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



なんだ夕霧、月曜なのにネタがないのかッ(╬◣д◢)
お怒りはごもっともです(*´・人・*)
なんだか今日の思い出は

「ホモ=サピエンス=ネアンデルターレンシス」

が一番記憶に残ってるし・・・つか一日中忘れられんかったし
いよいよ重症ですね。0・´∀`*)゜・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽ

ここで問題ッ!!

「すぐあきらめちゃう人が集まっているところってど~こだ♬」

回答はまた今度ッ



↓気が向いたら押してくださいッ
現在40位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m

追記はコメントレス(๑→ܫ←๑)

SMAPの香取慎吾さんは

寝ずに2日間( ̄▽ ̄;;
一時間睡眠で三日四日( ̄Д ̄;;

がざらにあるみたいです

やっぱり仕事ってハードなんでしょうね~・・・(;`・д・`)
夕霧はなんて楽をしてるんだろう
もうちょっと頑張ってもいいんじゃないの?って思えてきました

「頑張る」といえば、
ブログ先輩のあさこさんがこんなことを書かれてました。

「頑張りすぎずに、頑張れ!」

とっても胸に響きました(๑→ܫ←๑)
今でも響いています

何事もやりすぎってのはよろしくありません。
かといって、やらなさ過ぎるのもまったくダメ
僕もこの言葉を胸に抱いて受験までの道を歩いていこうと思いました

さてっ
明日からは学校再開ですねっ
GW課題が完璧におわっているのですっごいのんびり”おしゃれ&ブラバラ”を見てますよッ(*・ω・*)♪

久しぶりにクラスメイトに会えるのはやっぱりテンションあがりますね
勉強は苦しいけれど、やっぱり支えあえる仲間がいるのはでかいですね
現役生が強い所以だと思います

浪人生なんかには絶対負けない負けられない

現役生の皆さん、一緒にがんばって合格しましょう(;`・д・`)



↓気が向いたら押してくださいッ
現在36位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m

追記はコメントレス(๑→ܫ←๑)
どこに出かけることもなく、ボーっとすごしてしまいました
GWも残すところ1日となりました(✪ฺД✪ฺ)

最近ちょっと驚くことが・・・
最近夕霧の体内時計が驚くほど正確になってきたような気がしますw
朝きまった時間に一度目が覚めるのですw
そして決まった時間に眠くなる
朝、目が覚めることは全然問題ないんだけど
夜決まった時間に眠くなっちゃうことにはちょっと問題ありっぽいですよね

コレってやっぱりやばいんよな(✿ฺ´∀`✿ฺ)

勉強してても決まった時間に眠くなるのよ
変な癖がついちゃったしw


そういえば念願の曲「Tannhauser / wagner」を聞きましたよッ
やっぱりクラシックには心癒されますね~
いつも音楽には楽しませてもらったり、心癒してもらったり
夕霧にとって絶対不可欠なものですょ

「人を楽しませる音楽、これすなわち○高サウンドなり♬」



最近、本当山川出版社さんにお世話になってますw
僕の今の世界史の力があるのは本当山川さんのおかげですよ^^;
このGW中毎日「詳説世界史研究」と「新世界史」を読んでいましたw
おかげで世界史の流れが手に取るように分かりました

世界史を得意教科にする
それすなわち楽しんで世界史を学ぶ

ですねッ(๑→ܫ←๑)

↓気が向いたら押してくださいッ
現在32位Down!クリックをお願いしますm(_ _*)m

追記はコメントレス(๑→ܫ←๑)
やられました・・・
書いてた記事が全部消えちゃいましたよ
またやっちゃいましたよ
さぁもう一回打ち直しだっちゃ((微怒



MステにSmap登場ッ
その会話の中で『曲中の「美しい」って言葉に抵抗がありましたね』と慎吾君

美しい

この短い言葉。
使いこなすことができる男性はすごいなぁって思いますね~
日常の会話の中に取り込んでみても、なんだか切って張ったような感じになっちゃうし
そんな頻繁に使っていい言葉とも違うし

ハードルの高い言葉の一つでしょうね~



今日は5/5日、こどもの日ですね^^
我が家はこどもの日にかこつけて、外食へGO
今日行ったお店は噂でおいしいと聞いていたお店「露庵-roan-」ですッ
バイキング方式のお店であります

今まで行った中で最高級のバイキング店かもしれません
大人1900円という手ごろな値段
豊富なメニュー
そして、お食事時間無制限
これってすごいと思いませんか!?
つか、夕霧初めてなんですけど
もうそれに感激で気分でした(^□^*

そんな中、夕霧に思わぬ敵がッ
ってか自分の不注意なんですが

熱々のおしるこにやられちゃいました
おしるこをとりに行ってお椀に注いでいたら・・・
その熱々のおしるこがポタッ
見事夕霧の左手中指先端にクリーンヒット

火傷しそうになっちゃいましたよ
夕霧は急いで応急処置に
冷静パスタのあるほうへダッシュッ
目的は冷静パスタの下に敷き詰めてある
人の目なんか気にせずに氷を取って冷やしてましたw

笑ってやってください((えッ・・・



学校の宿題のほうはかなり計画的に進んでます
高校にはいって初めてなんじゃないけw
この調子でじゃんじゃん勉強すっど~
ランキングのほうは下がり調子ですが、
成績のほうは上り調子にしちゃるけぇ

↓気が向いたら押してくださいッ
現在30位!クリックをお願いしますm(_ _*)m

追記はコメントレスね(^□^*)ノシ
大ピピン・中ピピン・小ピピン♪

謎なリズムとともにニート体験期間を過ごしています。
どうもッ僕ですー(*´∀`)

もう、ほんと長期期間となると外に出なくなっちゃう習性の持ち主なんですw
その日の気分によっては意味もなく自転車で動き回ったりしますが^^
とっても稀ですょ

今日は階段に座ってボーっとしながら『詳説 世界史研究』を眺めてましたよw
なんだか最近世界史オタクになっちゃったみたいでこわぃ;・ω・))。o ○(どぅしちゃった夕霧ッ

・・・

辺りを見回してみること15分

・・・

見つからない( ̄▽ ̄;;
ネタがないよぉ(ヽ´Д`)ゲソッ
だって今日宿題しかやってないもん~・・・

どーしよぉー

(*゜0゜)アッ!!

そういえば今日「週刊碁」が届きましたよ((笑
今日は月曜日
ぢゃないよね

どぅなのよ!!
月曜日に届くはずのものが何で木曜なのww
どうした日本棋院

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンョオ
単なる愚痴になっちゃいましたね



押しちゃいなッヾ(;´Д`●)ノ
現在27位!クリックをお願いしますm(_ _*)m
大型連休スタートぉ~
皆様いかがおすごしてしょうか^^
テレビとかでラッシュが始まったぞぉ~って言ってるけど
悲しき受験生にはまったく関係がありませんッ(ヽ´Д`)ゲソッ

きょうは朝、美容院に行ってきました
カードが見つからなくてちょっとあせってしまいましたけど
残り5分でめちゃめちゃA型丸出しで探し回ってましたが、何かww
・・・とまぁ予約時間には間に合いました
今日は初シャンプーをしてましたッ
(今まではシャンプーはオーダーしてなかったのですw)
しめて525円也w
てか、スゴ━━∑Σ(゚Д゚●ノ)ノ━━ィィイイ!!ってのが第一印象ですよ
ここはマッサージサロンですか!?みたいな((笑
とってもリラックスしましたよ~
おかげでなんだか勉強がはかどりそうですっ

カットのほうはちょっと変わったものをやってみました
左に流れるようにした左右非対称の髪型
GWスペシャルということで遊んでみましたゎ
arimino
で、ほしかったARIMINOのHARD WAXも購入して、ストレス発散OKですッ

その後は近くにオープンしたHALOWSでちょっとお買い物w
つか・・・
人多いしw
OPEN仕立てってのはここまで人が多いものなんだね
人ごみの中に突っ込んでいったみたいな感じでしたw



昼からは駿台模試のテスト直し[主に世界史]をやりましたッ
結構しょぼいところでミスってんのね・・・
こういうミスの穴をなくしていかないといけないとなるとうかうかしてられませんね
結構中国のあたりとか忘れてるんですよ~・・・
でも、このGWで何とか持ち直しますッ

↓↓押したらみんな幸せだ~
現在23位!クリックをお願いしますm(_ _*)m
今日は音楽を堪能してきました(・ω・*)♪
大阪から偉大な楽団さんが来るということだったのでw

一曲目、「威風堂々/エルガー」

この曲を聴くと嫌でも(笑)思い出してしまうのがこれッ

来~て来てあたしンち
見て見てあたしンち

はぃッ♪ あたしンちのED「来て来てあたしンち」ですよw

あたしンちを見てから価値観(!?)が変わりました。
それまでは

威風堂々>来て来てあたしンち

だったものが、こう

威風堂々来て来てあたしンち

コレってやばいんよなw( ̄▽ ̄;;
どんな時に威風堂々を聞いてもあたしンちの呪縛から逃げられない~w

そして後に会ったのが「小フーガト短調」

僕がこの曲に抱く第一印象は教会
どこで聞いたのかこの曲は頭に焼き付いてるんですよ(・´艸`・)
結構好きだったりしますッ


今日一番思ったことは

指揮者ってかっこいい

すごいよ~(;`・д・`)
だって自分が指揮を取るんだよッ
音の感じを全部いのままに動かして一曲の歌と仕上げることができるかっこよさ

惚れました。0・´∀`*)゜・・。



落ち始めたら早いッ(ヽ´Д`)ゲソッ
皆さんクリックをお願いします~~~(*´・人・*)

現在23位!クリックをお願いしますm(_ _*)m
初夏(?)の早起きってのはほんとに気持ちがいいもんだッ
おかげで最近学校に一時間早くに登校できるさアハハ

朝補修が始まりました(^▽^*
午前7:40からという朝弱い夕霧にとっては最悪な時間ですが^^;
ちゃっかり時間道理にいけてます(゜ω゜*)
朝補修には参加してませんけど

自主勉を教室で一人さびしくやってますよ
そんな夕霧を見かけたら声をかけてあげてくださいねww((誰がッ



クラスでの話ッ

・・・・
雲居雁「英語のいい参考書教えてや~・・・」

夕霧 「英語の苦手な俺に聞くか~桐原の頻出英ぶ・・・」

匂宮 「あほかぁ、いい参考書があったらすることはひとつ。
    その参考書を見つかりにくい場所に隠すのだッ((笑
    わざわざ他人の成績を伸ばすのに貢献する必要なんて
    ない~~~(((笑笑」

雲居雁夕霧「( ̄▽ ̄;;」

・・・

はぃッ

なんでもないですごめんなさい

自分でも何が書きたかったのやらw



現在22位!クリックをお願いしますm(_ _*)m
