夕霧の散歩道☆

大学受験に向けて大奮闘中の夕霧のブログです^▽^*散歩道ですので気楽にどうぞ♪コメント、トラバは大歓迎です(ノゝ∀・)ノ☆ リンクはFreeです★相互リンク希望の方は声かけてください(・ω・*)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
"夕霧と囲碁"

初ネット上で語る夕霧と囲碁の出会いw
始まり始まり~♪

地域振興券ってのが僕が小学校のころ配布されました
その額¥20,000Σ(゚口゚;
(いまならなんに使うかな~ww)

なんとぃうことでしょうw
ここから"夕霧と囲碁"は始まっていたのです。

この¥20,000を使って碁盤、碁石を買ったのです
当時は"五ならべ"や石取りゲームをしてあそんでました。

それから数年・・・

ここからが奇跡の、先生との出会いですよ。:+((*′艸`))+:。

中二の春休み
公民館の囲碁講座らしきがあるというので(母談)
行ってみたところ、定員16人、人数券(整理券)見たなものが僕の前で切れる(ノД`)

公民館館長さんがかわいそうだから先生に連絡を取ってあげるとのこと♪
その数日後、先生から電話でお誘いがΣ(゚口゚;

「一度うちに来て見なさい」

どこの子とも知らない夕霧を誘う先生。
そこで9子局(指導)を打ってもらって、

「教室に来て見なさい、でも君ぐらい碁のルールを知ってるとつまらないだろうから、手伝いをしてください」

と先生に言われ、公民館に通うww

そこから先生に鍛えてもらって、全国大会に出られるまでになりました。(○´∀`)

今はもう先生は引退(?)されましたが、たまにお呼びがかかって碁を打ってます♪



偶然公民館の講座を見つけ、偶然整理券がきれ、偶然・・・

いろんな偶然が重なって、今に至ってます(๑→‿ฺ←๑)

これが夕霧と囲碁の全貌ですゎww





最後まで読んでくださった方、+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトォ+゚:。*゚
いま帰ってきました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 

観光なんてとてもじゃないけど出来ない出来ないΣ(゚口゚;

まぁ目的は碁の大会だから仕方ないかw

さて、

今日の占いは「新たな人間関係が生まれそうな一日(二位)」by FujiTV

結果から行きますと黒星三つの三連敗(ノД`)

でもねw 内容的には負けてなかったんだよww((言い訳( ̄▽ ̄;;

一局目は言い訳できませんw
お馬鹿な読み間違いをしちゃって一気に負けにしちゃいました。

二局目は序盤の振り変わりは大損をしてしまったけど、結果的には三目半という僅差での巻け(ノД`)

三局目は勝てる碁だったのになんだかんだしてる間に半目たらず(ノД`)

ぅん! 結果より内容だッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 

順序は前後しますが。

ryogoku


はい、ご存知のとおり((え?知らないって??
日本棋院で打ってきましたw

囲碁ファンとして一度行ってみたかった場所でした(・´艸`・)

自力で ほとんどタダで 行くことができたのはホントラッキーです^^

ここに行くまでにYamanote Line(山手線) と Sobu Line(総武線)に乗った訳なんですが・・・

すごい人ね( ̄▽ ̄;;

特に秋葉原周辺(朝・夜)

人がドアに挟まれたのはじめてみましたよ0・´∀`*)゜・・

(なんだか今日ヤバイ・・・
平衡感覚鈍ってる~4時間の新幹線&その他もろもろのJR・・・
きついw)



で、日本棋院では占いのお告げどおり囲碁友(先輩)にもお会いできたしw

今からは明日の予習だしΣ(゚口゚;

ふぁいとぉ~いっぱ~つ!w


←Nai Yai Yai~♪
さてさてさて、本日は昨日も書きましたが
Cボリ公園で碁を打ってきました(;´д`)・・・・

正直言って微妙・・・orz

なんかね~
囲碁って僕たちは釣られちゃったんだけど・・・
高校総合文化祭のO県総合開会式っていう詰まんないものに参加させられてたみたいです

雨にめっちゃ振られたし

囲碁で呼ばれた9人のうち総文祭に出るのは一人

(((( ;゚Д゚)))

公開対局してくださいって言われたけどお客は結局一人w
微妙な時間をすごしました・・・



あ~あ・・・



誰か知り合いに会えないかななんて
かすかに楽しみにしてたけど

これもあえなく撃沈(ノД`)

まぁ
明日から一緒に東京行くお方と仲良くなれた気がするので

結果オーライって事にしようか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




でも・・・C公園め・・・
人数あわせのために俺たちまで呼びおって・・・(ノД`) くやしかぁ~
 


←あ~もぅっ くやしかぁ~
”浅見しゃん”こと夕霧
東京進出することになっちゃいました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+








(((( ;゚Д゚)))



今日は碁の大会に出向いてきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
四局打たせてもらいました

その時の話やけど~

今日のお相手は

聞いて驚くなッ(・´艸`・)

①県代表経験ありの6段さん
②ふつーの人
③中国大会優勝経験ありの6段さん
④そこら辺の自称五段さん








(((( ;゚Д゚)))








Meは今回は初段登録( ●≧艸≦) プププ

中国大会優勝経験ありの6段さんとの棋譜up♪

kihu


囲碁友さん且つ夕霧の棋譜を並べてみたい(( Σ(゚口゚;
って方がいたらぜひぜひ並べてみてくださいw
(かなり恥ずかしい内容ですが・・・w)



<<自戦解説>>
黒35の手は白38にトブ一手だったみたい
黒31の手で黒95に消しに行くのも一方
黒73の一手は黒77の上ツケのほうがよかったかもしれない
黒143手は見損じ、黒93の左に打てば問題なし。



明日は個人戦♪
引退試合みたいなもんなので気楽に打ってきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


